top of page
検索

聖書のことばに生きた田中正造 「まちの学校」講座in佐野商工会議所

  • 執筆者の写真: Ch Sanoolive
    Ch Sanoolive
  • 2014年6月28日
  • 読了時間: 1分

佐野市商工会議所で毎年開催されている「まちの学校」。 例年、たくさんの講座が 行われていますが、今年は田中正造没後100年もあって、5日にわたって「聖書に生きた田中正造」と題しての講座が開かれました。

講座に参加された方々

田中正造の遺品にあった聖書。正造の鉱毒問題に対する言動にはこの聖書が大きく関わり、また正造の人生を貫いていたという観点からの講座です。佐野オリーブ教会の中林篤朗牧師もこの講座の講師の1人です。

正造の平和観・自然観について語った中林篤朗牧師(佐野オリーブ教会)

田中正造の人生観について語る講師の1人芳賀功牧師(大平いこいの泉チャーチ)

この講座のコーディネーターとなってくださった井川克彦氏(市議会議員・牧師)。

また、このような講座を開きたいと意欲をもって語っていました。

 
 
 
特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索

 日本のキリスト教未伝地にキリストの福音を急速に伝える為に、1925年(大正14年)まず本州中央部の群馬、埼玉、栃木の3県より伝道を開始したセントラル・ジャパン・パイオニヤ・ミッション(中央日本開拓伝道団、創立者マーガレット・エミー・バーネット師)の働きの結果、各地に起った信者の団体(教会)がそのミッションの教義、信条に基き共同の目的である信仰の純潔を保持し、徳性を養い、福音伝道に奉仕せんが為に結合し、1927年(昭和2年)福音伝道協会を組織した。

​住所

​〒327-0821

 

栃木県佐野市高萩町643-4

Tel:(0283)21-0603

 

​アクセス

© 2017 SanooloveCH created by A.Nakabayashi

bottom of page